ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国

岩国にゆかりがあり、いろいろな分野で大活躍をされている方に、岩国の魅力を知られざるエピソードとともに紹介していただきます。
最新情報はFacebook「私の岩国<外部リンク>」で発信しています。
ぜひ「いいね!」してください。


私の岩国

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月22日更新

白崎八幡宮 又吉孝昭さんその4

白崎八幡宮

今でも初詣や子供の七五三などのイベントは白崎八幡宮でお世話になっています。家族のパワースポットと言いますか、大事な場所の一つです。独身の時は神社やお寺などあまり興味がなかったのですが結婚したり、子供が生まれたりしたら意識がかなり変わりました。年に数回京都の出張に行くのですが、その時も仕事以外の時間はお寺巡りをしています。

【午年生まれ】
干支 午年

午年なので、とにかく突き進む!
仕事でも、仕事以外でもとにかく挑戦することが大事だと思っています。「やって」ダメなら改善する。「やらない」という選択肢は後悔すると思っているのでポジティブなイメージを持ってとにかく挑戦します。野球部の守備の時ボールを取る際「迷ったら前に出ろ」とに常に言われていました。前からくるボールは躊躇して止まると捕れないが、思い切って前に出ると不思議と捕れるんですね。
チャレンジ精神を常に持って今後も積極的に行動する人間でありたいと考えています。

【関わらせていただいているチームの勝利を願う】
高水高校女子ハンドボール部

ありがたいことに、いろいろなチームからトレーニングの指導依頼をいただくようになりました。関わらせていただいているスポーツチームの勝利を祈るためにも大事な大会前には勝利祈願でよく来ます。スポーツ選手は毎日勝利のために日々厳しい練習をしています。そんな選手が大事な試合で「ケガをしないように」「持っている力をしっかり出せるように」最後は神頼みしています。昨年は夏の前に、現在関わらせていただいている高水高校女子ハンドボール部のインターハイ(全国大会)全国優勝祈願に来ました。ハンドボール界の名将西本先生のご指導の下、取り組み方の素晴らしさやいつも礼儀正しく気持ちの良い挨拶をしてくる選手たちで私自身がこのチームのファンでもあります。惜しくも決勝で敗れはしましたが優勝候補を何度も撃破する感動的な試合をして全国2位の活躍を見せてくれたので、今年も必勝祈願に来て絶対日本一になってほしいと思っています。

又吉 孝昭