ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者向けの情報 > 産業振興 > 中小企業支援 > 産業振興 > 企業誘致等促進条例-申請からの流れ
トップページ > 分類でさがす > 事業者向けの情報 > 産業振興 > 企業誘致 > 産業振興 > 企業誘致等促進条例-申請からの流れ
岩国市について

企業誘致等促進条例-申請からの流れ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月11日更新

3.申請から奨励金の交付を受けるまで 

 

moshimoshiまずは、ご相談下さい。

 

 tsugi

build市内で事業所を設置し、その事業所で事業を開始します。

「設置」とは…「用語の定義」をご覧ください。

tsugi

 

申請者上記事業の開始日以後1年の間に、岩国市長に指定の申請をします。

◆指定申請書には、所定の書類を添付する必要があります。

「事業の開始日」とは…「用語の定義」をご覧ください。

dame?

市役所市長は、「岩国市企業誘致等事業者指定審査会」に諮って、指定の可否を検討し、指定が適当であると認めたときは、指定を決定して申請者に通知します。

 ◆審査会は、原則として毎月の
 開催とする。なお、指定の決定 
 は、奨励金の交付を決定する
 ものではありません。

tsugi

 

申請者市長からの指定決定通知書を受け取った後、それぞれの奨励金の交付時期に、市長あてに交付の申請をします。

◆それぞれの奨励金の交付時期は、「奨励金の種類と内容」をご覧ください。

◆交付申請書には、所定の書類(施行規則別表第1)を添付する必要があります。

◆指定申請、交付申請の内容に変更があった場合は、変更届書により、遅滞なく届け出る必要があります。

tsugi

市役所市長は、交付申請書を審査し、交付が適当であると認めたときは、交付を決定して申請者に通知します。

tsugi

 

申請者市長からの交付決定通知書を受け取った後、市長あてに奨励金を請求します。

tsugi

やったー奨励金が交付されます。

◆指定の取消しをされた場合などは、奨励金の返還を求める場合があります。

 

 

      

  1. 奨励金の種類と内容
  2. 奨励金を受けることができる方
  3. 申請から奨励金の交付を受けるまで
  4. 用語の定義
  5. 申請書様式等ダウンロード