ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 部活動指導員の募集について

部活動指導員の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

岩国市教育委員会では、岩国市立中学校に勤務できる部活動指導員を随時募集しています。

[募集職種]
・部活動指導員(会計年度任用職員)

[勤務先]
・岩国市立中学校

[応募資格]
・担当する部活動種目の実技指導に堪能であり(武道を指導する場合にあっては指導に必要な段位を有すること)、人格・識見ともに優れ、生徒の指導に適しているとともに、学校教育に関する十分な理解を有すること。
・地方公務員法第16条各号のいずれにも該当しない者
・健康で職務に必要な能力を有し、任用期間を通じて指導できる者

[職務内容]
部活動指導員は、学校長の指揮監督を受け、学校長が指定する部活動において、教諭等と連携して以下に掲げる職務のうち、学校長の指定するいずれかの職務又はすべての職務に従事するものとします。
・実技指導
・安全及び障害防止に関する知識・技能の指導
・学校外での活動(大会・練習試合等)の引率
・用具・施設の点検・管理
・部活動の管理運営
・保護者等への連絡
・年間・月間指導計画の作成
・生徒指導に係る対応
・事故が発生した場合の現場対応
・その他、特に必要と認める職務
[募集人数]
・登録制。採用人数は部活動指導員を必要とする学校の部活動数によります。

[勤務時間]
・年間245時間を上限とします。

[報酬]
・1時間当たり973円

[必要書類]
・部活動指導員登録申込書(下記をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、3ヶ月以内に撮影した写真を貼付)

[応募・登録方法]
・月曜日~金曜日(祝日を除く)の午前9時~午後5時に、下記受付先に直接持参するか郵送してください。

[応募・登録期間]
・随時受け付けています。

[採用方法]
・登録者の中から条件(勤務地等)が合う方について面接選考を行い、採用を決定します。
・各学校の部活動指導員配置の希望状況や部活動指導員への応募状況により、登録されても面接選考を実施しない場合があります。

[受付先]
岩国市教育委員会 学校教育課
740-8585
岩国市今津町1丁目14番51号(岩国市役所4階)
電話番号 0827-29-5204

[履歴書]
履歴書 (PDFファイル)(80KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)