ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行財政 > 総合戦略 > まち・ひと・しごと創生総合戦略における数値目標及び重要業績評価指標(KPI)の実績値と施策の進捗状況について

まち・ひと・しごと創生総合戦略における数値目標及び重要業績評価指標(KPI)の実績値と施策の進捗状況について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月29日更新

 本市では、まち・ひと・しごと創生法に基づき、本市における人口減少の要因とそれに伴う課題を明らかにし、将来人口推計及び将来展望並びにそれを実現するために必要となる施策や事業等を明確にするため、平成27年10月に第1次となる「まち・ひと・しごと創生総合戦略」及び「人口ビジョン」を策定しました。
 また、令和2年3月に第2次となる「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、「人口ビジョン」を改訂しました。

 「まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、その策定に当たり、計画期間最終年度(令和6年度)に達成を目指す、基本目標ごとの数値目標と基本目標ごとに講ずべき各施策の効果を客観的に検証できる指標(重要業績評価指標(KPI))を設定しています。

 この度、令和4年度の数値目標及び重要業績評価指標(KPI)の実績値と、各施策で取り組む具体的な取組の進捗状況についてとりまとめを行ったので公表します。

 本市では、引き続き「未来へつながる交流都市岩国~若い世代に選ばれるまち~」の実現に向け、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」により、具体的な取組を行ってまいります。

ダウンロード

数値目標及び重要業績評価指標(KPI)の実績値(令和4年度) (PDFファイル)(186KB)

総合戦略に基づく施策の進捗状況(令和4年度) (PDFファイル)(290KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)