ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 予防接種(こども) > 予防接種の履歴を確認する方法について

予防接種は、予防接種法に基づいて実施される定期予防接種と個人的に接種する任意予防接種があります。

岩国市では、一部の任意予防接種について費用を助成しています。

定期予防接種

予防接種の履歴を確認する方法について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

 岩国市に住民票がある時に受けた「定期予防接種」及び「岩国市の助成を受けた任意予防接種」の予防接種履歴の情報について、岩国市へ情報開示の請求をすることができます。

 全額自己負担等で受けた予防接種の履歴は接種した医療機関でご確認ください。

 また、予防接種法施行令で定められた記録の保存期間である5年を経過している予防接種履歴については、保存されていない場合がありますのでご了承ください。

情報開示が可能な対象者(請求者)

  1. 予防接種を受けた本人(16歳以上)
  2. 予防接種を受けた本人の保護者または後見人
  3. 1~2の方に委任を受けた方(予防接種履歴情報開示請求書に委任者の署名と捺印が必要)

情報開示の手続きができるところ

  1. 岩国市保健センター
  2. 由宇保健センター
  3. 玖珂保健センター
  4. 周東保健センター
  5. 美川保健センター

 ※ お電話による情報開示はできません

情報開示のために必要なもの

  1. 予防接種履歴情報開示請求書(下記よりダウンロードすることができます)
  2. 請求者の身分を証明できるもの(免許証等)
  3. コピー代(1枚につき10円)

関連情報

ダウンロード