ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 麻里布小学校 Linoさん その1

麻里布小学校 Linoさん その1

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

こんにちは。ボーカリストLinoです。
私の岩国という事でまずお邪魔したのは私の母校である麻里布小学校です。校舎は当時と変わっていませんでしたが、クラスが少なくなっているので当時自分のクラスの教室だったところは違う学年の教室になっていました。

 

学校内の写真 教室など

 

小学生の頃は本当に小さくて、背の順でいくといつも前から2・3番目。
ただ活発でしたね!休み時間はグラウンドに出てドッジボールや鬼ごっこ、登り棒登ったりアスレチックで遊んだりとにかく遊んでいましたね!

窓の外を眺めるりのさん

 

グラウンドにあるアスレチックは私が通っている時に出来たんですよ!今も整備されていてよかった!
小学生の想い出は4年生から始めたミニバスケットでしたね。めっちゃ背が低かったのでゴールがすごく高く感じましたが・・・。成長しましたね(笑)(身長は(笑)心は子供のままです(笑))
大変だったけど子供の頃に教えて頂いたものはやっぱり覚えているものですね。

 

バスケットボールのゴールを見上げるりのさん

 

そして想い出の体育館
なんと!!撮影許可を頂こうと入ったら!!
ご挨拶したら・・・。中学校の時にお世話になっていた塾講師、渡先生にばったり!!
歌手になったの知っていたよとお声がけいただき本当に嬉しかったです。

 

渡さんと話すりのさん

 

そして学校行事がある度に読んでいた交通安全ちかいのことば
今でもしっかり覚えていました!校歌もちゃんとうたえましたよ。

 

校歌などの写真

 

以前、お声がけいただき、小学校のグラウンドでのイベントに出演して歌ったことがありましたが、今度は学校行事で卒業生として講演やライブしてみたい!!


皆も夢叶えられるよって伝えたいです。

 

                                                     Lino