ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 吉香公園 なみやんさん その5

吉香公園 なみやんさん その5

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

こんにちは!なみやんです!
今回で最終回になってしまいました、、

最後に紹介させていただくのは「吉香公園」です。

 

吉香公園写真


 
吉香公園は横山地区にある都市公園です。桜の名所としても知られています。
吉香公園には小学生の遠足で行ったり、七五三の時に着物を着たまま撮影に行ったり、家族で桜を見に行ったりなどと、とても思い出深い場所です。

 

桜の時期の吉香公園
↑過去に家族でお花見をしに行った際に撮影した写真


今年2021年2月13日には吉香公園で開催されたLantern night hourという素敵なイベントで歌わせていただきました。

 

ランタンナイトアワーで演奏するなみやんさん

ランタンナイトアワーの様子
 

綺麗なランタンに囲まれながら吉香公園で歌えて、とても幸せなイベントでした!

タイミングがよければ公園の中央にある大噴水が見られますし、春は桜、秋にはイチョウが楽しめます!
皆様もぜひ吉香公園にゆっくり癒されに行ってみてください!

 

カメラを構えるなみやんさん

 


この取材を通して思い出の地を巡り、懐かしさに浸ったり、改めて岩国の良さをたくさん発見できたりしました。
私が紹介してきたのはとても素敵な岩国のほんの一部です!他にもとても素敵な場所やいいところがたっっっくさんあります!
岩国へお越しの際はぜひあなただけの「私の岩国」を探してみてください!
拙い文章ではございましたが、連載をご覧いただいた皆様、そしてこんな素敵な企画に参加させてくださった「私の岩国」のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

                                    なみやん