ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 錦川清流線 なみやんさん その3

錦川清流線 なみやんさん その3

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

こんにちは!なみやんです!
前回に引き続き、「私の岩国」紹介させていただきます!


今回紹介させていただくのは「錦川清流線」です。

清流線はその名の通り、岩国市内を流れる「清流錦川」に沿うように走るローカル線で、北部の「錦町」と岩国駅間を約1時間で結びます。

 

清流線車両の写真

 

清流線には「清流と奏でる自然の風景」をテーマに、清流のブルーの「せせらぎ号」、桜のピンクの「ひだまり号」、森林のグリーンの「こもれび号」、蛍の光のイエローの「きらめき号」の4つのデザインの車両があります。
どのデザインの車両が来るか予想するのは楽しみのひとつです!

そして車窓からは森林や錦川などの美しい自然な風景が楽しめます。
私は清流線に乗車するといつも心が落ち着きます。

車内のなみやんさんの写真


私が小さい頃に母が清流線の車内アナウンスを担当していたこともあり、よく乗車していました。(現在、車内アナウンスは放送のみになっています。)

 

お母さんと3人での写真

↑アナウンスを担当していた母と妹と

 

清流線の前での写真


その後も、バンドのスタジオ練習に向かう際やお買い物に行く際など、たくさん利用しています!
あなたも清流線に乗って「あなたの岩国」を探しに行きませんか?

 

                                 なみやん