ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > ライブハウスTIME・白崎八幡宮 川内智子さん4

ライブハウスTIME・白崎八幡宮 川内智子さん4

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月15日更新

【ライブハウス スタジオTIME

TIME内観

学生の時からバンドをしたかった私は、ついに念願かなって社会人になってバンドをはじめました。幼稚園の時にはオルガンを、小学生になって中学生まではエレクトーンを習っていた私。ある日、キーボードが弾ける人を探してると、平均年齢の高い”おじさんバンド”に誘われて、参加することになりました。不安を感じつつもやり始めたらものすごく楽しくて、ここ、TIMEで練習していました。頑張って練習した曲を吉香公園の噴水の広場で演奏したり、岩国商店街抜けたところにある「鹿鳴館」というレストランで演奏させていただいたりしました。演っていたのは主にオールディーズの曲でした。バンドの方向性?からでしょうか、邦楽洋楽問わずいろんなジャンルの曲に触れさせていただきました。ベンチャーズ、コニーフランシス、弘田三枝子などなど。

 

実は、本当はドラムをやってみたかったんです。

 

TIME内観2

当時はもっと暗い雰囲気で、悪いことしていないのに悪いことしているような感じでした。

マスターに聞くと、床の板を張り替えたそうで、とっても健全な感じになっていました。

 

TIMEマスターと川内さん

いえーい。

 

【白崎八幡宮】

 

岩国太鼓に入り、はじめはここで練習させていただいていました。

年代と職場の違う人たちと、同じ目標に向かって太鼓を練習する。

和太鼓の魅力にどハマりしたのはここでした。

 

岩国太鼓の練習場は

白崎八幡宮から、元柱野中学校に代わり、今は岩国バスの一角を借りて練習しているようです。

白崎八幡宮外観

天井に”麒麟”が飾られていました。

宮司さんが「みなさん見にきてくださいと」言われていましたよ。

麒麟の絵