ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 奥貴美子さんの紹介

奥貴美子さんの紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月28日更新

 次回から自己理解スペシャリストの奥貴美子さんに登場していただきます。

 自己理解スペシャリストとは?

 小さい頃から自分の好きなものは、自分でも意識せずに行動に現れていますが、なかなかそれに気が付かないそうです。

 本当は自分はどういったことに興味があって、どういうことをしたいのか。

 「本当の自分」を知れば、もっと自分にあった人生にできる。

 そうした自己理解を促すセミナーや講習を、奥貴美子さんは各地で開催されています。

 奥貴美子さんの紹介する「私の岩国」。どうぞお楽しみに !

 

【おく きみこ】

 山口県岩国高等学校を卒業後、3年間の英国留学を経験。帰国後、岩国市の中高生短期留学の引率、テレフォンコミュニケーターマネージャ職、日本最大手の幼児英語教材販売と英会話教室のスーパーバイザー職を経て、2013年より子どもキャリア教育活動を開始。2014年には一般社団法人「職業セレクト研究所『親子キャリアラボ』」を設立する。

現在は広島市内を中心に「好きは才能、才能を仕事に」を理念とした、自己理解・自己実現サポートの講座を開催するとともに、企業・団体や学校からの依頼で各種セミナーを実施している。

奥貴美子先生写真