ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 【思い出の「花善」の「お好みとろろ焼き」 千田絵美さんその4】

【思い出の「花善」の「お好みとろろ焼き」 千田絵美さんその4】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

小学校低学年くらいの頃から、家族で何度も訪れた思い出のあるお店のひとつが、麻里布にある「花善」です。
http://kazen-iwakuni.com/<外部リンク>

千田さんが小学生の頃から家族で何度も訪れていたお店「花善」

とても温かい空気感のあるお店の中で、楽しそうにお酒をのみながら話す両親、その横でわいわいしながらお料理を食べる私たちきょうだいというシーンが思い出されます。

どのお料理もおいしいのですが、当時から大好きなメニューがこちら!

千田さんの大好きな「花善お好みとろろ焼き」

 「花善お好みとろろ焼き」です!!

一見、普通のお好み焼きのように見えるのですが、粉を使わずに山芋をたっぷり使っているので、ふわっふわなんです。ふわふわで柔らかいので、お箸ではなくスプーンですくっていただきます。

写真を撮る千田さん

久しぶりに大好物を目の前に興奮が止まりません!笑
この日はなんと、1人ひとつのとろろ焼きをいただいてしまいました!
いつも家族や友達でシェアして食べていたので、なんという贅沢。

初めて食べた30年前と同じ味で、相変わらず、とろけてふわふわの生地に濃厚ソースが絡まり美味でした…!

花善名物「海鮮太巻き寿司」

こちらの花善名物「海鮮太巻き寿司」もいただいちゃいました。

今回は写真を撮り忘れましたが、お店を守っていらっしゃる女将さんやスタッフさんが、花善がいつも温かく居心地が良い空気感を醸し出している源なのだと、今回久しぶりに伺って、改めて思いました。
花善の皆様、ありがとうございます!

岩国駅から歩いて行けるので、ぜひ訪れてみてくださいね!

千田絵美