ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 瀬戸内バイキング エグレッタ 京太郎さんその3

瀬戸内バイキング エグレッタ 京太郎さんその3

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新
皆さん、元気じゃろうか?
京太郎です!
今年は本当に暑い夏じゃね。
家の中にいても脱水症状になることがあるそうなので、
こまめに水分補給をしながら、クーラーなども上手に使って夏を乗り切ろうね!

さて、「私の岩国」も3回目となりました。
今回は岩国市今津町の歴史ある白崎八幡宮…その境内にある
天空のレストラン 瀬戸内バイキング「エグレッタ」さんをご紹介します。
実は僕の事務所からもご近所で、大好きなレストランの1つです。
エグレッタ入口の写真
なんと言っても環境が素晴らしい!
エグレッタの店内に入ると、大きな窓ガラスの向こうに広がるのは
岩国市内の美しい景色です!
店内のガラス窓から見た岩国市の景色
澄みきった青い空…
岩国の街並み…
そして、穏やかに流れる錦川…
まるで時間が止まったかのような優しい気持ちになれる場所です。
僕のお気に入りはエグレッタのシンボルのような立派な大階段(笑)
宝塚のスターが降りてきそうな階段なんよねー。
僕もエグレッタに行ったときは、何回か登ったり降りたりしていますよ(笑)
芸能人の血が騒ぐけぇ(笑)
エグレッタ内大階段の写真
そして、
自慢のバイキングは品数も大変豊富なメニューです!
瀬戸内海や山口県の食材を使ったヘルシーな料理から
お刺身、お肉系、麺類まで…
それはそれはお腹も心も大満足にさせてくれます!
女性には大好評のスイーツも充実しています!
ビックリするのは、制限時間が無いんです。
だから、いつも昼も夜の時間帯も沢山のお客様で賑わっています。
僕もついつい通ってしまう場所なんですよ(笑)
皆さんもエグレッタに食べに行くと、
運が良ければ京太郎に会えますよ~(笑)

ぜひぜひ、ご家族やお友逹、そして
僕のようなお1人様でも気軽にお出掛けくださいねー!
待っちょるよー!!!
料理をお皿に盛る京太郎さん