ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 広島東洋カープ由宇練習場 京太郎さんその2

広島東洋カープ由宇練習場 京太郎さんその2

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新
皆さん、元気じゃろうか?
芸能人です!笑
京太郎です!

「私の岩国」2回目は、またまた岩国市由宇町のスポットをご紹介します。

今年は絶好調の広島東洋カープ!!
その二軍の本拠地球場及び練習施設「広島東洋カープ由宇練習場(通称:由宇球場)」です。
由宇球場グラウンドの写真
晴天の由宇球場とグラウンド
実は、今から8年前にご縁があり、カープの二軍の応援歌を歌わせてもらいました。
タイトルがまた良いんです!
『若鯉跳ねろ~明日のヒーローたち~』
このお仕事をいただいた時は本当に嬉しかったんよね。
わずかでも故郷にご恩返しができる!!と、心が躍ったことを今でもハッキリ覚えています。
由宇球場は、緑に囲まれた空気の美味しい環境抜群の場所にあります。
しかも、僕の生まれ育った家から車で5分の所にあります。
小さい頃、こちらの球場の近くで地域のお祭りの時に子供神楽があり、僕も選ばれて踊った記憶があります。
しかも田んぼの中!!
子供神楽のメンバーに選ばれたというと聞こえがいいですが、由宇町の中でも小さな地域だったので、子供の数が少なくて自動的に出演できた感じです。笑
今ではとても懐かしい大切な思い出になっちょります!

カープ応援歌のCDが出来て、由宇球場でオープン戦の時、人生で初めての始球式の大役を仰せつかりました。
歌のステージの数百倍緊張をして、結果は審判の頭の遥か上を越えるボールを投げてしまい、カープ選手の皆さんから大拍手?を頂きました!笑
この、由宇球場で一軍を目指して頑張っている選手のプレーを見ていると、いつも胸が熱くなります…。
カープ選手には大変おこがましいですが、自分と重ねてしまうところがあります。
僕も一歩一歩、上を目指しながら、ファンの皆さんや地域の皆さんの心に熱く残るステージができるように切磋琢磨していきます!

ぜひ皆さん!
由宇球場に足を運んでね!!!
カープののぼりの写真
球場内にあるこいのぼりの写真
今年はカープ優勝だー!!!