ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > ゆう温泉 京太郎さんその1

ゆう温泉 京太郎さんその1

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新
今回から、京太郎が自慢の故郷「岩国市」のとっておきの名所をご紹介させていただきます。
ぶち、嬉しいです!
岩国市由宇町で大きくなり、今年3月から歌手生活20年目がスタートしました。
故郷の皆様お一人お一人に育てていただいたように感じております…。
今回の【私の岩国】での最大の悩み…
それは!
オススメする場所を4ヶ所に絞らなければいけんこと!
これが大変じゃったー。
だって、大好きな岩国じゃけぇ、オススメしたい所ばかりで、
考えていたら夜眠れずに…昼寝しました(^^;

まず第1回目は、僕の実家から徒歩2分(正確に言えば1分半 笑)
岩国市由宇町にある「ゆう温泉」
ゆう温泉の外観写真
由宇川の優しいせせらぎと、山の緑に囲まれた癒しの空間です。
ゆう温泉内、温泉の写真
ゆう温泉内、窓から外の景色が見える食堂のテーブル
小さい頃からご近所ということで、数えきれないくらいこの温泉に入りに来ていました。
デビュー当時、まだまだ全く歌の仕事がなかった京太郎に力を貸してくれ、見守ってくれて、歌手としての土台を作ってくれたのが、今は亡き「ゆう温泉」の友田洋会長でした。
初めてディナーショーをした会場も「ゆう温泉」2階の大広間でした。
今、思い出すと、当時はまだ19歳でしたので緊張で声も喉もカラカラ、トークもボロボロで、自分自身が情けなくなるような内容のステージでした。
しかし終わった後に友田会長から
「初めてにしては よう頑張ったよ!立派!立派!」
と大きな笑顔で誉めてくださいました。
きっと、落ち込んでいた京太郎を見るに見かねての、優しい親心だったように感じています…。
僕にとっての原点といえる場所が「ゆう温泉」です!
今は息子の友田洋介社長がスタッフみんなと温泉を守っています。
若奥さまや、スタッフの方々のキラキラとした笑顔と、ハツラツとした挨拶に、いつ行っても元気をもらえます。
ゆう温泉スタッフの写真
ゆう温泉売店コーナーの写真
春には駐車場に桜が見事な花を咲かせます。
その桜を見るたびに「会長、僕も頑張って岩国市をしっかり日本中にPRして行くけぇ、見ちょってくださいね…」と心に誓います。
ぜひ、皆さんも岩国市由宇町の「ゆう温泉」に癒されに来てくださいねー!!