ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 岩国まちなか倶楽部 飯田奈穂さんその4

岩国まちなか倶楽部 飯田奈穂さんその4

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新
岩国市が設置した施設「岩国まちなか倶楽部」をご存知ですか?2015年7月に開所となったばかりなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。岩国駅前の中通り商店街にある岩国の新名所です。
岩国まちなか倶楽部の外観
まちなか倶楽部向かって左手にあるのは、まちなか交流カフェ。アットホームで温かな空間。コーヒーをはじめとしたドリンク類はもちろん、岩国海軍飛行艇カレーなども頂けるのです。しかもこちらで頂ける岩国海軍飛行艇カレーのご飯は、岩国寿司の型枠技術を応用した飛行艇形とのこと。まさに岩国三昧の逸品です。
岩国の特産品や名産品が並ぶ岩国まちなか倶楽部の中
アンテナショップには、岩国の特産品や名産品がずらり。「やっぱり岩国といえばこれよね!」「へぇ~、岩国にこんな良いものがあったんだ!」そんな発見がいっぱいです。岩国飛行艇カレーや錦のこんにゃく、池本食品さんの蓮根麺などと並んで、岩国の名物をモチーフにしたメッセージカードが…。これらのメッセージカード、何を隠そう実はクラフトアーティストNatalieとして活動する私の作品です。
クラフトアーティストNatalieとして活動する飯田奈穂さんの作品
現在お取り扱いいただいているのは、岩国蓮根、岩国の白蛇、錦帯橋、岩国空港をイメージしたもの。ひとつひとつ、岩国への想いを込めて手作りしています。ちなみに、おひとつ税込300円です。お求めは岩国まちなか倶楽部さんへどうぞ!

岩国のちょっとイイモノの宝箱、そんな岩国まちなか倶楽部さんへ是非足を運んでみてくださいね。