ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 罹災証明の発行のための申請について

罹災証明の発行のための申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月11日更新

罹災証明書の発行のための申請について

 7月5日(木曜日)からの大雨により被害を受けられた方へ罹災証明を発行するための申請の受付を開始しております。

 受付は総合相談窓口を次のとおり開設しております。

 【日時】

 7月10日(火曜日)~13日(金曜日) 8時30分~19時
 7月14日(土曜日)~16日(祝日) 9時~17時
 7月17日(火曜日)~20日(金曜日) 8時30分~19時

 【場所】

 岩国市役所社会課(本庁2階)
 周東総合支所内

https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/2/29363.html

 【受付内容】

 罹災証明、ごみ・消毒、土のう・土砂、災害見舞金、住まい など

 【専用電話】

 0827-29-5025(社会課内)
 0827-84-1111(周東総合支所内)

様式

01 罹災証明書 (Wordファイル)(73KB)

02 罹災届出証明書 (Wordファイル)(71KB)

03 家屋課税台帳閲覧承諾書 (Wordファイル)(33KB)

※申請時に印鑑(認め可)、写真(被災の状況がわかるもの)がある場合は持参してください。

※03 家屋課税台帳閲覧承諾書は所有者の承諾が必要です。