ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・学校 > 教育委員会 > 岩国市英語交流センター 愛称決定
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・学校 > 小学校・中学校 > 岩国市英語交流センター 愛称決定

岩国市英語交流センター 愛称決定

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月17日更新

岩国市英語交流センターの愛称が決定しました。

外観画像

岩国市英語交流センターの愛称を下記のとおり募集した結果、次の愛称に決定しました。

愛称

PLAT ABC

(読み方 ぷらっと えーびーしー)

愛称の意味

誰でも気軽に立ち寄ってほしいという意味の「PLAT」と、英語でいろんなことが出来る楽しい場所になってほしいという意味の「ABC」と名付けられた2つの愛称を合わせています。

応募者数

102人

応募総数

215件

 

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

岩国市英語交流センターの愛称を募集します!

岩国市英語交流センター 愛称募集チラシ表岩国市英語交流センター 愛称募集チラシ裏

 岩国市は、10人いれば1人はアメリカ 人という英語のまちです。この地域の特性を生かし、 「英語があふれるまちいわくに」をキャッチフレーズに、英語の学び・学び直しや国際交流の機会が充実 した魅力的なまちづくり(英語交流のまちIwakuni創生プロジェクトを推進 しており、その交流拠点と なる施設の整備を進めています。
 市民のみなさんをはじめ、たくさんの方にご利用いただける、広く親しまれる施設となるような愛称を募集します。詳細は「岩国市英語交流センター愛称募集チラシ」でご確認ください。

応募専用サイト(応募は終了しました。)

ダウンロード

英語交流のまちIwakuni創生プロジェクトについて


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)