ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課(保健センター) > 新型コロナウイルス感染症患者について(11月10日追加情報)

新型コロナウイルス感染症患者について(11月10日追加情報)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月10日更新

 11月9日及び11月10日に、米軍岩国基地において確認された新型コロナウイルス感染症陽性者5名の行動歴等について、次のとおり、岩国基地 から連絡があったと山口県より発表がありましたのでお知らせします。

【基地からの連絡事項】

・ 陽性者の行動歴について
 陽性者5名のうち2名は基地外への外出歴はなく、3名については、外食等で、数時間程度の基地外への行動歴が確認され ましたが、外出に際しては、マスクを着用し、他の人との接触はほぼなかったとの連絡がありました。

・基地内施設の日本人に従業員について
 5人の行動歴調査から、基地内の施設に勤める日本人従業員15名への接触が確認されたとの連絡がありました。

【県の対応】

・ 陽性者の行動歴への対応
 上記の状況を踏まえ、現在、保健所において、接触状況等の再確認を行っているところです。

・ 接触が確認された基地内施設の日本人従業員への対応
 上記の15名に対しては、今後、岩国環境保健所がPCR検査を実施する予定です。