ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康づくり > 令和2年度 岩国市 いきいき わくわく にっこり 健康マイレージ抽選会

令和2年度 岩国市 いきいき わくわく にっこり 健康マイレージ抽選会

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月16日更新

「岩国市 いきいき わくわく にっこり 健康マイレージ」の抽選会を開催しました!

令和2年度は924人の応募があり、令和3年2月18日(木曜日)に岩国市保健センターで抽選会を行いました。

「岩国市いきいきわくわくにっこり健康マイレージは平成27年度から実施しており、市民部会の皆さんによる抽選会は、平成28年度より毎年実施しております。令和2年度の今回で5回目の開催となりました。

市民部会のみなさんによる抽選会の様子

岩国市健康づくり計画の推進に関することについて、意見または助言を求める会として構成されている市民部会の会員13名により抽選がおこなわれました。

感染防止対策をとりつつ、今年度も無事に抽選会の開催ができました。

【抽選の様子】 

抽選会の様子

抽選会の様子②

抽選会の様子③

 

健康に「いいこと」に取り組み、ポイントを貯めてプレゼントを当てよう!

【参加賞】

令和2年度は、新たな取り組みとして、ご応募いただいたみなさんに参加賞として「8020生涯自分の歯で食べよう!」はみがきセットのプレゼントがありました。

賞 名

番 号景品名当選者数応募者数

【抽選で当たった景品内容】

いきいき賞1

塩分計

4名様194名
わくわく賞2

市内特産品

4名様356名
3

岩国野菜詰め合わせ

4名様150名
にっこり賞4

市内温泉日帰り食事付ペアプラン

4枚様

216名

令和3年度の岩国市いきいき わくわく にっこり 健康マイレージについて

市民のみなさん一人ひとりが、楽しみながら心と身体の健康づくりに取り組むことを応援する取り組みとして、令和3年度も引き続き、「岩国市いきいきわくわくにっこり健康マイレージ」を、6月より実施します。

詳細については、市ホームページや健康だより「お元気ですか」等で掲載予定です。

家族や仲間、職場等で声を掛け合って、みんなで楽しくチャレンジしてみましょう!