ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生・環境・ペット > ごみ・リサイクル > 「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」へのご協力ありがとうございました

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」へのご協力ありがとうございました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月1日更新

みんなのメダルプロジェクト<外部リンク>

 2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会の入賞メダルに、携帯電話をはじめとした使用済み小型家電から抽出されるリサイクル金属が活用されることになり、岩国市も2017年4月からプロジェクトに参加することとしました。
 このたび主催者からメダル製作に必要な量の金属を確保できる見通しとなったという発表があり、2019年3月31日をもって終了となりました。
 これまでご協力いただきありがとうございました。

メダルプロジェクト終了のお知らせ

なお、今後も引き続き使用済み小型家電のボックス回収を行いますので、リサイクルへの取り組みにご協力をお願いします。

回収場所

岩国市役所(本庁)・総合支所・支所・出張所に設置してある使用済み小型家電回収ボックスに投入してください。
※投入口(40cm×20cm)に入るものが対象です

回収日時

各施設の開館日・開館時間内(8時30分から17時15分)

関連リンク

使用済小型家電をボックス回収します