ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境保全課 > 岩国市クールチョイス宣言

岩国市クールチョイス宣言

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月6日更新

岩国市COOL CHOICE(クールチョイス)宣言を実施しました

令和元年6月1日(土)に行われた「岩国環境フェスタ2019」において、市長によるクールチョイス宣言を行いました。

「COOL CHOICE」とは、私たちが生活していく中で「省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動を賢く選択していこう」という、地球温暖化対策のための国民運動です。

岩国市では「夢をかたちに クールチョイス~100年先も住み続けたいまち いわくにを目指して」をテーマに、市民・企業・行政がお互いに協力して、市全体で地球温暖化対策に取り組みます。

岩国市クールチョイス宣言式

宣言内容

 夢をかたちに クールチョイス~100年先も住み続けたいまち いわくにを目指して~

 地球温暖化は、私たちの生活の中で既に目に見える形で影響を及ぼしています。

 例えば、豪雨や台風などの異常気象の頻発や熱中症などの健康被害の増加など、地球温暖化は私達が暮らしていく中で避けては通れない問題となっています。

 地球温暖化の問題は、市民・企業・行政などがお互いに協力しなければ解決することはできません。

 そのために、岩国市では地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE(省エネ・低炭素化に繋がる賢い選択をしていこうという取組)」に賛同し、地域の中から、市民・企業・行政などが一丸となって地球温暖化対策に取組んでいくことを宣言します。

令和元年6月1日  岩国市長 福田 良彦 

クールチョイス宣言書 (PDFファイル)(270KB)

 

岩国市では市民・企業・団体の方からのクールチョイス賛同票を募集しています

岩国市ではクールチョイスの趣旨に御賛同いただける方から賛同票を募集しております。

クールチョイスの趣旨及び取り組みに御賛同及び御協力いただける方は、下記の賛同票をご記入の上、岩国市役所4階 環境保全課まで御提出をお願いします。(御提出をいただいた賛同票は山口県地球温暖化防止活動推進センターを通じて環境省に送り届けます。)

私達と一緒にクールチョイスに取組んでみませんか?

チラシ(クールチョイスとは) (PDFファイル)(1.07MB)

賛同票(個人用) (PDFファイル)(376KB)

賛同票(企業・団体用) (PDFファイル)(472KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)