ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報戦略課 > 岩国市ふるさと応援隊の皆さんが市の魅力を発信しています

岩国市ふるさと応援隊の皆さんが市の魅力を発信しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月2日更新

岩国市出身または市にゆかりがあり様々な分野で活躍をされている方に「岩国市ふるさと応援隊」になっていただき、岩国市の魅力を発信していただいております。
平成30年2月1日現在、3団体が岩国市ふるさと応援隊として活動を行っています。

関西岩国倶楽部

関西在住の岩国にゆかりのある方々の交流や親睦を深める場、そして関西と岩国市との架け橋役として「故郷を愛し集い、岩国市の元気を応援し後方支援の一助」となればという思いで設立された団体です。

関西岩国倶楽部

https://www.facebook.com/Kansai.IWAKUNI.CLUB<外部リンク>

 

サボテンブラザーズ

ニッポン大好きな三人組「サボテンブラザーズ」。
すてきな岩国<外部リンク>を歌いながら、世界中に岩国の魅力を発信しています。
リーダーのフリオさんは岩国市出身です。

サボテンブラザーズ

http://saboten-brothers.digital-ud.com/<外部リンク>

 

北中山子ども神楽

美和町に古くから伝えられてきた山口県無形民俗文化財「山代白羽神楽」の流れを受けた、地元の保育園児から中学生で構成された神楽団です。
全国大会をはじめとした多くのイベントに出演し、可愛らしくも勇壮な神楽を披露しています。

北中山子ども神楽

https://www.facebook.com/kodomokagura/<外部リンク>
http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~shiraha/<外部リンク>

 

庄司いずみ

野菜料理家。庄司いずみベジタブル・クッキング・スタジオ主宰(http://shoji-izumi.tokyo/<外部リンク>
岩国のおいしい野菜を食べて育ち、野菜が大好きで、野菜のおいしさやベジタリアン料理の楽しさを広く伝えています。
最近では、素人でも海外の方でも楽しんで作れる「野菜の寿司」を提唱。岩国の野菜やくだもの、岩国名物の漬けものや調味料など、岩国の素材でつくる野菜のお寿司「IWAKUNI VEGE SUSHI(岩国ベジ寿司)」を考案し、岩国の魅力を広く伝える活動を開始しています。

庄司いずみさん