ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 東京2020オリンピック聖火ランナーを募集します

東京2020オリンピック聖火ランナーを募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月28日更新

募集要項(概要)

聖火ランナー選定の基本的な考え方

○対象:すべての人々

○復興・不屈の精神(支えあう心)

○違いを認め合う包容力(認めあう心)

○祝祭による一体感(高めあう心)

募集期間

2019年7月1日(月曜日)~2019年8月31日(土曜日)

公募人数

44人(山口県内)

聖火ランナーの基本応募要件

聖火ランナーにご応募いただくためには、以下の基本応募要件を満たす必要があります。

○2008年4月1日以前に生まれた方とします。ただし、 2020年3月1日(聖火リレー開始月の初日)時点で、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。

 

○原則として、走行を希望する各都道府県にゆかりがある方(現時点または過去に居住していたことがある方、現時点で所属している職場や学校がある方、家族や親戚が居住している方、過去に活動したことがある方など)とします。

 

○国籍・性別は問いません。

 

○自らの意思で火を安全に運ぶことができる方とします。ただし、介添えスタッフ(介添者)のサポートは必要に応じて可能です。

 

○政治的・宗教的メッセージを伝えることを目的とする方は、聖火ランナーになることはできません。

 

○公職選挙法に規定する公職にある方(国会議員、地方公共団体の議員・首長)、公職の候補者や候補者となろうとする方、政党や政治団体の党首及びこれに準ずる方は、聖火ランナーになることはできません。

 

○宗教家が、宗教上の実績で評価されて聖火ランナーになることはできません。

 

応募方法

7月1日から応募開始となります。

応募方法は2種類です。

詳しくはこちらのホームページ<外部リンク>をご覧ください。

インターネットによる申し込み

こちらのページ<外部リンク>から応募できます。

応募用紙による申し込み

(1)応募用紙の請求(下記に請求先記載)

(2)山口県実行委員会事務局から応募用紙を郵送

(3)応募用紙に記載し、山口県実行委員会事務局へ郵送もしくは持参(Fax不可)

応募用紙請求先

東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー山口県実行委員会

〒753-8501

山口県山口市滝町1-1 山口県スポーツ推進課内

E-mail  info@relay-ymg.net

Tel 083-933-2435  Fax  083-933-2434