ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域づくり推進課 > 住民ホールをご利用ください

住民ホールをご利用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月10日更新

住民ホールは、スポーツやレクリエーション、集会などの場として活用していただくことを目的に、市内3箇所に設置しています。

開館時間

午前8時30分から午後9時まで

使用料

住民ホール使用料
利用時間 8時30分~12時00分 12時00分~17時00分 17時00分~21時00分 延長料(1時間につき)
使用料の額 660円 1,320円 1,980円 396円

※ 時間の延長については、1時間未満の端数があるときは、これを1時間として延長料を計算します。

※ 上記の表により算出した額に10円未満の端数があるときは、これを切り捨てます。

次のいずれかに該当するときは、使用料の一部を減額し、または全額を免除します。

<全額免除の場合>

 ●市が利用するとき。

 ●市内の官公庁、学校、公共的団体が入場料、会費その他これに類するものを徴取しないで市と共催で利用するとき。

<5割減額の場合>

 ●市内の官公庁、学校、公共的団体が入場料、会費その他これに類するものを徴取しないで行事のために利用するとき。

 ●市がその行事の実施について後援するとき。

 ●スポーツ練習のため、午後12時から午後5時までまたは午後5時から午後9時までの間において、2時間を超えない時間で利用するとき。

休館日

年末年始(12月29日から翌年1月3日)

詳細は施設管理者へお問い合わせください。

利用の制限

次の場合は利用をお断りします。

  • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  • 会館の施設または設備を損傷し、または滅失するおそれがあると認められるとき。
  • 営利または営業を目的として利用するとき。
  • その他、ホールの管理上に支障があると認められるとき。

施設の予約 

各住民ホールのページで御確認ください。

名称 位置 地図
住民ホール一覧
灘住民ホール 藤生町一丁目10番14号 地図を表示<外部リンク><外部リンク>
平田住民ホール 平田三丁目22番18号 地図を表示<外部リンク><外部リンク>
川西住民ホール 川西二丁目7番2号 地図を表示<外部リンク><外部リンク>

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための施設利用チェックシート

 住民ホールを利用する際に、基本的な感染防止策ができているか確認しています。
 住民ホールを利用申請される際に、チェックシートをご提出ください。