時間外の納税証明の請求
電話予約により、執務時間外に証明書を受取ることができます。
※ 本人のみの予約及び交付となります。
※ 法人関係の証明書の交付はできません。
(1) 時間外証明書交付の申込み方法
・ 電話により予約をしてください。(Faxは不可) 電話番号:0827‐29‐5059
・ 予約時間は、平日の午前8時30分から午後4時といたします。
電話予約に必要な事項
○納税証明(軽自動車継続検査用納税証明以外のもの)を請求される場合
・現住所
・氏名、生年月日
・電話番号(昼間連絡が取れること)
・必要な証明の種類、年度、必要枚数
・使用目的(提出先)
○軽自動車継続検査用納税証明を請求される場合
・現住所
・氏名、生年月日
・電話番号(昼間連絡が取れること)
・車両番号
(2) 時間外の証明書交付時間
・ 平日の午後5時30分から午後8時まで
・ 休日(土、日、祝日)は午前9時から午後8時まで
(3) 時間外の証明書交付場所
市役所、由宇総合支所、周東総合支所、錦総合支所、美和総合支所、玖珂支所
(4) 証明書の受渡し方法
予約された方に、来庁時に以下のものを持参していただき、納税証明書を交付します。
【持参品】
・ 本人確認書類(※)
・ 手数料 1件200円 (軽自動車継続検査用(車検用)は無料です。)
(※)本人確認書類とは
・ 1種類でよい本人確認書類→公的機関の発行した顔写真付の書類(運転免許証、パスポート等)
・ 複数必要な本人確認書類→健康保険証、年金手帳、年金証書等