ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 愛宕山野球場新設工事起工式(2015年10月15日)

愛宕山野球場新設工事起工式(2015年10月15日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月15日更新

愛宕山野球場新設工事起工式

Written on2015年10月15日

愛宕山地区に整備される運動施設のトップをきって、野球場の建設工事が始まります。この日行われた起工式には、発注者の防衛省や施工者に加え、米軍岩国基地や地元自治会などの関係者も招かれ、市民の悲願であった高校野球公式戦の開催できる野球場の、一日も早い完成を願いました。
起工式の後には、野球場のマウンドとホームベースの予定地で、私と米軍岩国基地のロバートV.ブシェー司令官が始球式を行い、この施設を日米相互の理解と絆を育む施設としていくことを確認しあいました。
平成29年には、野球場に加え、人工芝のサッカーグランドを有する陸上競技場やアリーナを備えたコミュニティセンターなども完成の予定です。市民の皆様にとって利用しやすく、良いものができたと思っていただけるような施設となるよう、これからも努力してまいります。

愛宕山野球場新設工事起工式挨拶の様子

愛宕山野球場新設工事起工式の様子

始球式

米軍岩国基地のロバートV.ブシェー司令官と岩国市の皆さん