ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > パブリックコメント一覧 > (仮称)岩国市風致地区条例(骨子案)に対するパブリックコメント(市民提言)の結果について

(仮称)岩国市風致地区条例(骨子案)に対するパブリックコメント(市民提言)の結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月7日更新

 岩国市では、第2次一括法に基づく平成24年4月の改正風致政令の施行を受け、風致地区内における行為の許可基準等を規定する(仮称)岩国市風致地区条例の制定に向けた検討を進めています。
 平成26年5月21日から6月20日にかけて、「(仮称)岩国市風致地区条例(骨子案)」に対するパブリックコメントを募集したところ、以下のとおりご意見をいただきました。
 つきましては、いただいたご意見及びこれに対する市の考え方を、以下のとおり公表します。

※風致地区とは
 風致地区は、都市の風致(自然的景観)を維持するため、都市計画法に基づき指定されるもので、本市では現在、「錦帯橋風致地区」の1地区が指定されています。

※風致地区条例の制定について
 風致地区内においては、現在、県条例により行為の規制が行われています。
 平成24年の風致政令の施行に伴い、条例の制定権(2以上の市町村の区域にわたるものを除く)が県から市に移行されたため、この度、市条例を制定しようとするものです。

案件

(仮称)岩国市風致地区条例(骨子案)

意見募集期間

平成26年5月21日(水曜日)~平成26年6月20日(金曜日)

意見の提出者数と総数

提出者数 1人
総数    2件

意見及びこれに対する市の考え方

以下「パブリックコメントの結果」をご覧ください。

参考


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)