ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

パブリックコメント

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月22日更新

パブリンクコメント制度  

 市が重要な計画や条例案などを作ろうとするとき、素案の段階で市民の皆さんに公表します。その案に対するご意見や提案などを募集し、それらを参考にしながら最終案を決定します。
 また、寄せられたご意見に対する市の考え方もあわせて公表していきます。こうした一連の手続きをパブリックコメント制度といいます。皆さんのご意見をどうぞお寄せください。



【ご意見の提出にあたって】

  1. 意見提出の際の注意事項 提出にあたっては、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名を記載されていない場合は、提出意見として取り扱わない場合もあります。なお、賛成、反対のみのご意見はご遠慮ください。
  2. 提出された意見の公表 提出していただいた意見については、それに対する市の考え方を付して、内容を公開することを予定しています。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単に取りまとめて、公表する予定です。(この際に、類似の意見は、まとめて公表することもあります。)

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)