ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 宇兵衛寿司 黒磯店 佐藤真美さんその1

宇兵衛寿司 黒磯店 佐藤真美さんその1

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月6日更新

黒磯町にある、回転寿司のお店「宇兵衛寿司 黒磯店」。
子どもの頃お祝い事があったりした時などに、家族で外でご飯を食べると言ったらここ。
お店のトレードマークとなっている、看板に描かれているお顔そっくりの板前さんがお寿司を握ってくださいます。
海沿いにあるこのお店、海を眺めながら新鮮なおいしいお寿司が食べられます。

宇兵衛寿司①

 

店内は元気な板前さんとスタッフさんの声で活気に溢れています。
テンポよく握られてくるおいしいお寿司、ついつい勢いよく食べすぎてしまいます。
毎回必ず食べる、大好きな鉄板ネタはなんといってもいくら。
今も昔と変わらない、瑞々しいおいしさでした!

宇兵衛寿司②

 

お寿司屋ではいくらとつぶ貝とサーモンは必ず食べます。
子どもの頃は食わず嫌いだったウニ。20歳を超えてから急に好きなりました。
今では好きなお寿司のネタベスト5に入ります。

宇兵衛寿司③

 

絵を描くお仕事は一見インドアで大人しめな印象を持たれがちですが、
実際は体力と気力勝負な場面が多く、体育会系な一面もあると思います。
制作が忙しいときほど、ご飯はとにかくたくさん食べます。
1日6食食べることもあるくらいです。
この日は赤だしでしめました。
おいしくたっぷりエネルギー補給しました!幸せな時間でした!

佐藤真美