ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

接種券・予診票について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月25日更新

順次、接種券を郵送する予定です。

接種券がお手元に届きましたら、内容を確認し、大切に保管してください。

 

接種券

接種券はワクチン接種日に必要な券です。接種券全体がシールになっていますが、剥がしたり切り離したりせずにそのままお持ちください。また、2回目の接種にも必ずお持ちください。

接種券見本 (PDFファイル)(37KB)

接種券の再発行について

接種券を会場にお持ちにならないと、接種できません。
また、医療機関や集団接種会場では、新たに接種券を発行することができません。

何らかの事情により接種券を紛失、滅失、破損等した場合など、再発行を希望される場合は、岩国市への申請が必要になります。再発行申請ができる場合は以下の通りです。

□接種券を紛失、滅失、破損等した場合
□接種券の発送後に住民票所在地が変更 となった場合(4月26日以降岩国市に転入された方)
□接種券が届かない場合
□住民票および戸籍に記載がない場合
□「予診をしたが接種できなかった券」を2 回使った場合
□その他接種券の発行が必要であると市長が認める場合

申請方法

接種券(クーポン券)の再発行について (PDFファイル)(463KB)

申請書様式

接種券再発行申請書(様式) (PDFファイル)(388KB)

予診票

接種券に同封しています。予診票は新型コロナワクチン接種の判断をするために必要な用紙です。事前に記入してから、接種会場にお持ちください。

新型コロナワクチンの予診票 (PDFファイル)(342KB)

 

接種のときに持っていくもの


1.接種券(忘れると接種できません)
2.必要事項を記入した予診票(書き方がわからないときは、健康推進課(0827-24-3751)またはコールセンターにおといあわせください。
3. お薬手帳
4.身分が確認できるもの(保険証、マイナンバーカードなど)
5.母子手帳(妊娠中の方)

 

集団接種会場でのお願い

●会場にはマスクを着用してお越しください

●肩が出しやすい服装でお越しください。

●受付が終わってからすべてが終了するまで、最低でも30分かかります。時間に余裕を持ってお越しください。

●予約時間より早くお越しになっても、接種はできません。

●会場内では、飲食はしないでください。

●会場内では、なるべく他の方との会話を控えてください。

●2回目の接種が終わるまで、接種券は大切に保管してください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)