ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 新型コロナウイルス感染症患者について(米軍岩国基地関連)(令和4年3月2日)

新型コロナウイルス感染症患者について(米軍岩国基地関連)(令和4年3月2日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月2日更新

このことについて、米軍岩国基地から、当該基地内で新たに20名の感染者が確認され、下記のとおり報道発表するとの連絡がありましたのでお知らせします。

〇 報道発表内容
岩国基地発表(2022年3月2日)-岩国基地にて3月1日までに、新型コロナウイルス検査で20名が陽性と判明しました。

陽性の事例が確認されると、基地は積極的に行動履歴を追跡し、濃厚接触者の全員に対し、連絡、検査、また必要に応じ隔離を行っています。濃厚接触者の検査によりさらに陽性の事例が見つかる可能性があります。陽性との検査結果を受けた全員が、海軍の医療当局が定める指針に基づき回復したとの判断がなされるまで、隔離下に置かれます。アメリカ軍人をはじめ、民間人、家族、また地元コミュニティの皆様の安全を確保することは基地にとって最重要事項であり、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため必要な予防措置を現在講じております。基地は状況に応じ、今後とも継続して新型コロナウイルスに対する方針や手続きの更新をはかってまいります。

【問い合わせ先】
健康推進課 TEL 0827-24-3751
基地政策課 TEL  0827-29-5024