ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康推進課(保健センター) > 新型コロナウイルス感染症患者について7月15日)

新型コロナウイルス感染症患者について7月15日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月15日更新

 このことについて、米軍岩国基地から、米軍岩国基地内で陽性患者が確認され、下記のとおり報道発表する旨連絡がありましたのでお知らせします。
 なお、今後、岩国環境保健所と岩国基地が協力して、濃厚接触者等の積極的疫学調査を行うこととしています。

〇報道発表内容
岩国基地内で別件の新型コロナウイルスの存在を確認
 岩国基地発表(2020年7月15日)- 岩国基地は本日、基地内で新たに1件の新型コロナウイルスの感染例を確認しました。この件は既報の基地内の感染例とは関連のない別件です。この人物は、7月13日に日本の関西国際空港に到着し、岩国基地まで車で移動しました。到着後、ただちに住居にて外出制限措置に入っています。初期段階の行動履歴調査では、基地内外ともに人との接触は極めて少ないことが分かっています。岩国周辺ならびに日本の皆様の健康と安全を守るため、基地内及び日本の保健当局と連携して行う行動履歴調査を進めています。