ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 新型コロナウイルス感染症の影響により市税の納付が困難な方

新型コロナウイルス感染症の影響により市税の納付が困難な方

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月1日更新

新型コロナウイルス感染症に関する市税の猶予制度について

新型コロナウイルスの影響で市税の納付が困難な場合、猶予制度を受けられる場合があります。
詳しくは、市役所収税課まで直接お問合せください。
法令及び条例に基づく納税の猶予制度は、令和2年5月1日より受付を開始します。

申請期限について

 すでに納期限が到来した市税(令和2年2月1日~6月30日までの期間)の申告書提出期限は、令和2年6月30日までとなっておりますので遡って申請される方は申請書提出期限にご注意ください!!
 なお、令和2年7月1日以降については各税目の納期限が申告書の提出期限となりますのでご留意ください。

申請様式について

参考資料

※財産目録・財産収支状況・収支明細は、申請の際に必要であればお使いください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)