ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

岩国少年少女合唱団「ひまわり」

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月18日更新

ひまわりニュース♪ 『中央公民館まつり「輝きフェスタ2024」』に出演しました!

    1 2345678

  2月24日(土曜日)に岩国市民文化会館で開催された、中央公民館まつり「輝きフェスタ2024」に出演しました。
 まず初めにハンドベル演奏で、「楽しき農夫」「皇帝円舞曲」を演奏しました。次に合唱で、「さとうきび畑」「世界に一つだけの花」を披露しました。これまでの練習を見ていただく、とてもよい機会となりました。ハンドベルの美しい音色とひまわりの心に響くハーモニーを披露し、会場は暖かい拍手で包まれました。
 


1

2

  ※ ページ下部の「ダウンロード」から、このチラシをPDFでダウンロードできます。

 

歌うココロを大切に、アットホームな雰囲気で活動中!

ひまわりロゴ画像

 岩国少年少女合唱団は、合唱を通じて学校・学年を越えた仲間作りと協調性をはぐくむことを目標に、毎月2~3回程度の練習(金曜日)や年数回の発表・出演、1泊2日の合宿などを行っています。

 四半世紀をこえる活動実績がありますが、歌を楽しむことを基本に、アットホームな雰囲気で練習を行っています。

 受講申し込みは随時受け付けていますので、気軽に見学にいらしてください。

対象

 市内在住の小学2年生~中学3年生 

 (小学2年生以上のきょうだいが一緒であれば、小学1年生以下も可)

 

練習日

 月2-3回程度、金曜日の16時30分~18時

  ★最新の活動予定表  ​

    岩国少年少女合唱団1・2・3月行事予定表 (PDFファイル)(131KB)

            岩国少年少女合唱団4・5月行事予定表 (PDFファイル)(161KB)

         

  ※ ページ下部の「ダウンロード」から、昨年の活動一覧表も見ることができます。

 

場所

 岩国小学校 3階 音楽室 

 (岩国市中央公民館建て替えのため)

 

講師

 歌唱指導   藤兼 利彦  先生  (混声合唱団コール・ピュア、マリンバカルテット代表)

 ピアノ伴奏  松村 和   先生

 

受講料

 無料

 ただし、合唱団後援会(保護者会)の年会費2,000円のほか、合宿等では実費が必要です。

 

ダウンロード

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)