ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育政策課 > 給食代替調理員のご案内

給食代替調理員のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月20日更新

給食代替調理員について

給食代替調理員とは、岩国市内の各小・中学校に勤める給食調理員が勤務できない場合に、代わりに出勤していただくというものです。
給食代替調理員として働くためにはあらかじめ登録をする必要があります。岩国市では、給食代替調理員としてご登録いただける方を募集いたします。

勤務条件について

勤務条件 内容
勤務条件など
勤務場所

美和中学校

美和西小学校

美和東小学校

本郷小中学校

錦中学校

(この中から、代替勤務が可能な学校を選択する)。

勤務日

学校給食のある日だが、具体的な日にちは決まっていない。


(給食調理員が有給休暇を取得するなど、勤務できないことがわかった段階で給食代替調理員に連絡し、

代わりに出勤することが可能か確認する。)


※勤務日数は1月あたり数日程度で、全く勤務の無い場合もある。

勤務時間 1日7時間45分以下。
時給

946円。

月末〆で、翌月第四金曜日に振り込む。

通勤手当 本市規定に基づき、通勤距離2キロ以上から距離に応じて支給する。
(1日当たり 190円~2,130円の間)
社会保険 なし。
登録期間 1年間。年度末に、次年度も引き続き登録するか確認を行う。
その他 給食代替調理員は、令和6年度末で終了する予定です。

登録をするには

(1) 履歴書を、市役所教育政策課へお持ちください。
(2) 簡単な面接を行います。面接日は、履歴書をお持ちいただく日とは別の日で、後日連絡いたします。
(3) 面接終了後、登録に必要な各種書類をお送りいたします。書類をご提出いただいた時点で登録完了です。

その他

出勤がない月、学校が長期休業中の月も含め、毎月2回以上の検便があります。