ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 男前セミナー~一歩差をつける時短家事収納講座~(11月24日 岩国市役所)

男前セミナー~一歩差をつける時短家事収納講座~(11月24日 岩国市役所)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月4日更新

平成30年度男女共同参画講座

男性向け時短家事収納講座

日程:平成30年11月24日(土曜日)

時間:13時から15時(受付12時30分から)

会場:岩国市役所 2階 特別会議室(岩国市今津町1丁目14-51)

対象者:市内在住・在勤の男性(夫婦での参加可)

参加費:無料 先着15名

託児:有(要予約)

内容

男性が家事を効率的にこなすことができるよう整理収納のテクニックを学ぶとともに、夫婦間のコミュニケーションギャップについて理解を深めることを目的としています。

講師:柴田さちこ氏 時短家事コーディネーター

講師写真
(講師紹介)
2010年に整理収納アドバイザー1級資格を取得後、整理・収納が得意でなかった事や5回の引っ越しの度に沢山のモノに振り回された経験、両親の遺品整理をした経験などから、片付けられない・片付け方がわからない、もっと居心地の良いお部屋にしたい、自分時間をもっと大切にしたいと悩んでおられる方の想いに寄り添い、シアワセ空間を作るサポートを山口・広島で行っております。
また、2016年より家事と仕事、そして子育てや介護に忙しくしている方に向けた、ワタシらしいゆとりある暮らしを叶えるための時短家事コーディネーターBasic認定講座の講座立ち上げから携わり、現在は認定講師として時短家事メソッドをお伝えしています。

詳しくは下記チラシをご確認ください。

【チラシ】
男前セミナーチラシ(表面)
男前セミナーチラシ(裏面)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)