ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > スポーツ推進課 > 後援等名義使用について

後援等名義使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日更新

後援等名義使用について

(1)スポーツ行事・イベント等で岩国市の後援等名義の使用を希望される場合は、申請が必要です。

申請書に必要書類を添付して、スポーツ推進課まで提出してください。

申請は事業実施の1ケ月前までにお願いいたします。

後援等名義使用承認申請書(岩国市) (Wordファイル)(36KB)

後援等名義使用承認申請書(岩国市・教育委員会) (Wordファイル)(36KB)

(2)スポーツ行事・イベント等の内容が変更または中止になった場合、早くに行事変更・中止届を提出してください。

行事変更・中止届(岩国市) (Excelファイル)(34KB)

行事変更・中止届(岩国市・体協) (Excelファイル)(34KB)

(3)申請を承諾した事業については、事業終了後15日以内に報告書の提出が必要です。

大会結果報告書 (Wordファイル)(44KB)

対象となる団体

1.国、地方公共団体並びにこれらの行政機関またはこれらのものが構成員となっている団体

2.学校等の教育機関またはこれらの連合体

3.社会教育関係団体

4.社会福祉関係団体

5.公益法人、公共的団体その他これらに準ずる団体

6.その他、スポーツ推進課が適当と認める団体

対象とならない事業

1.特定の政党若しくは政治的団体または特定の宗教のための活動に類すると認められるもの

2.公序良俗に反するものその他社会的非難を受けるおそれのあるもの

3.営利を目的とするものまたは営利を目的とする団体等の宣伝等につながるもの