ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 中山間地域振興課 > 岩国市では地域おこし協力隊員を募集しています(本郷地域)

岩国市では地域おこし協力隊員を募集しています(本郷地域)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月15日更新

岩国市では、本郷地域を対象に、地域活性化に取り組む地域おこし協力隊員を募集します。

本郷地域(活動拠点:本郷町)

 岩国市の北部に位置し、本郷町・錦町・美川町・美和町を称して山代地域と呼ばれます。

 地域の大部分を山林が占めています。林業や農業が主な産業で、岩根栗(がんねぐり)や

ワサビ、ヤーコンなど多くの特産物があります。

 地域の伝統芸能が脈々と受け継がれており、特に山代地域の神楽は、この地域の歴史と

文化を象徴する民俗芸能の1つにあげられます。
 

 山代風景 神楽

主な活動内容

  ・ 「四季の味 山代の里」で特産品販売等の支援

  ・ 定住促進活動

  ・ 地域行事・交流活動の実施支援(祭り、運動会、神楽等)

  ・ 地域情報の発信   など

勤務地

   本郷支所 地域振興班

ご応募について

ご応募に際しましては、応募用紙に記入・顔写真貼り付けの上、受付期間内に郵送または直接ご提出ください。

募集期限 7月23日(月曜日) 必着

募集要項 (PDFファイル)(476KB)

応募用紙 (Wordファイル)(27KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)