ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 中山間地域振興課 > 岩国市では地域おこし協力隊員を募集しています(地域ブランド推進)。

岩国市では地域おこし協力隊員を募集しています(地域ブランド推進)。

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月1日更新

 

岩国市では、特産品の地域ブランド化に取り組む地域おこし協力隊員を募集します。

特産品の地域ブランド化に係る取組について

 岩国といえばコレ!と愛着と誇りをもって自慢したくなる特産品を増やしていくことを目的として、平成29年3月、「岩国ブランド推進基本方針(クリックすると別ウインドウで基本方針が開きます。)」を策定しました。

 この岩国ブランドの推進体制の確立に向け、特産品を使用した新商品の開発や業界間連携に繋がるネットワーク形成の支援を行う人材を確保し、市民や岩国を訪れた人に、特産品の魅力が今までにもまして伝わるよう、高付加価値化を図っていきます。 

 

1 2 

 岩国市の特産品(一例)        物産展の様子

主な活動内容

   ◎ 新たな特産品開発、農商工連携の取組支援

   ○ 環境美化の活動支援

   ○ 地域行事の活動支援

   ○ 地域情報の発信

活動地域

  活動地域は市内全域とし、当面の拠点は市役所本庁舎4F商工振興課内となる予定です。

ご応募について

ご応募に際しましては、応募用紙に記入・顔写真貼り付けの上、受付期間内に郵送または直接ご提出ください。

募集期限 531日(木曜日) 必着

募集要項 (PDFファイル)(573KB)

応募用紙 (Wordファイル)(27KB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)