ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について

岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略の改定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月27日更新

 「岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」については、「人口減少の抑制」と「地域活力の向上」に向けて、平成27年10月に策定しました。本戦略の基本理念は『「未来につながる交流都市岩国」 ~若い世代に選ばれるまち~』としており、若い世代の方々に、「住み続けたい、住んでみたいと思われる、選ばれるまち」となるよう、各施策の推進に取り組むとともに、数値目標・重点業績評価指標(KPI)を設定し、進捗状況の把握と検証を行っています。

 この度、計画期間の中間年度に当たり、既に目標値を達成したKPIの目標値の引上げなど、総合戦略の改定を行いました。

 今後も、数値目標やKPIの達成に向け各施策に取り組んでいくことで、『「未来につながる交流都市岩国」 ~若い世代に選ばれるまち~』の実現を目指してまいります。

ダウンロード

「岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」の改定の概要 (PDFファイル)(204KB)

岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成30年3月改訂版) (PDFファイル)(3.65MB)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)