ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 後援・共催等申請(岩国市)

後援・共催等申請(岩国市)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月1日更新

  各種団体などが実施する事業等について、「岩国市」の後援等の名義使用を許可しています。
  申請の手続きは、事業実施日の20日前までに行ってください。

承認基準

  広く一般市民を対象とした事業であり、本市の文化・芸術・スポーツ・産業・福祉保健及び地域振興等の増進に寄与すると認められるもので、公益性があること。
  ただし、下記のいずれかに該当する場合は後援等はできません。

   ・ 公序良俗に反するもの、またはそのおそれのあるもの
   ・ 営利または商業宣伝を目的とするもの
   ・ 特定の宗教もしくは政治団体の宣伝、利害に関する内容のもの
   ・ その他、後援等を行うことが適当でないと認められるもの  

申請方法

  「後援・共催等申請書」と「添付資料」を提出してください。
  提出先は、主催団体の活動内容または開催事業等の趣旨に最も関係している課となります。
   ※申請書のご提出先がわからない場合は、あらかじめお問い合わせください。

申請書類

  ■ 後援・共催等申請書

  ■ 添付資料

     ・ 開催要領、プログラム等 (内容など詳細にわかるもの)

     ・ 会則または定款

     ・ 役員名簿

     ・ 収支予算書

     ・ その他 (施設利用許可証の写し、過去の活動状況の資料等 必要に応じて添付)

ダウンロード

  後援・共催等申請書 (Wordファイル)(32KB)