ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 護衛艦「いせ」一般公開・岩国航空基地ふれあいコンサート(2015年5月2日)

護衛艦「いせ」一般公開・岩国航空基地ふれあいコンサート(2015年5月2日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月2日更新

護衛艦「いせ」一般公開・岩国航空基地ふれあいコンサート

Written on 2015年5月2日

航空基地祭・日米親善デーのプレイベントとして、岩国市では初となる海上自衛隊護衛艦「いせ」の公開が岩国港室の木ふ頭で行われました。ヘリコプター3機が離発着可能な広大な飛行甲板や格納庫から甲板にヘリコプターを運ぶ超大型エレベーターなど、国内最大級の大型護衛艦ならではの設備を見学し、そのスケールの大きさに驚きました。この「いせ」には、災害支援の際に災害対策本部としても対応できる多目的区画が設けられています。自衛隊と自治体が協力し災害に対応できるスペースで、有事の際には自治体にとっても非常に心強いものであると感じました。
また、午後からシンフォニア岩国で開催された「岩国航空基地ふれあいコンサート」では、海上自衛隊東京音楽隊の歌姫として有名な三宅由佳莉さんが出演され、呉音楽隊の演奏に合わしてミュージカル曲などを披露し、その素晴らしい歌声に観客全員が酔いしれました。

護衛艦「いせ」

護衛艦「いせ」一般公開

海上自衛隊東京音楽隊