ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

岩国市水道局職員募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

平成30年度 岩国市水道局職員募集(初級事務・初級土木)

募集概要
職種及び募集人数

企業職員 初級事務 若干名

       初級土木 若干名

※交代勤務の可能性有り

受験資格

平成6年4月2日以降に生まれ、高等学校以上を卒業した者、または平成31年3月卒業見込みの者

【注意事項】

初級事務の受験資格は、学校教育法に規定する大学(これと同等と認められるものを含み、短期大学を除く。)を卒業した人を除きます。

初級土木の受験資格は、学校教育法に規定する大学(これと同等と認められるものを含む。)を卒業した人を除きます。

 ※次のいずれかに該当する者は受験できません。

 1 日本の国籍を有しない者

 2 成年被後見人及び被保佐人

 3 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者

 4 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成しまたはこれに加入した者

 

受付期間

平成30年8月1日(水曜日)~平成30年8月22日(水曜日) ※土曜日、日曜日を除く

受付時間 8時30分~17時15分

※郵送による申し込みの場合も平成30年8月22日必着とします。

受験手続

職員採用試験受験申込書(水道局で用意する所定の様式を使用してください。ホームページからダウンロードすることもできます。)に写真2枚(縦4cm×横3cm)、卒業証書の写しまたは卒業見込証明書を添えて、郵送または直接総務課庶務係へ提出してください。

 ※1 郵送の場合は、簡易書留とし、82円切手を貼付した返送用の封筒(8cm×21cm程度の受験票が入るもの)を同封してください。受験申込書を受理した場合は、受験票を送付します。受験票が9月6日までに届かない場合は、総務課庶務係までお問い合わせください。

 ※2 写真2枚のうち1枚は職員採用試験受験申込書に貼付してください。あと1枚は、水道局が作成する受験票に使用しますので、忘れないように提出してください。

1次試験

日時:      平成30年9月16日(日曜日)

           受付開始 8時30分   試験開始 8時50分

会場:      水道局大会議室

            岩国市山手町四丁目4-14 岩国市水道局山手庁舎

※初級土木は午後からも試験があります。昼食をご用意ください。

試験科目: 適性検査、教養及び専門試験(専門試験は初級土木のみ)

2次試験

別途通知 (試験科目: 作文・面接)
採用予定日平成31年4月1日以降

 

各種様式ダウンロード

お申し込み・お問い合わせ

        岩国市水道局 総務課

        Tel 0827-22-3711

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)