ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水安全計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月15日更新

1 水安全計画とは

 岩国市水道局では、安全で良質な水道水を安定してお客さまにお届けするため、水源から蛇口までの各段階で常に万全の水質管理をしています。しかし、水源となるダムでのかび臭の発生や、浄水場や水道管の老朽化など、水質に悪影響を及ぼすリスクは存在しています。そのため、水源から蛇口までの高度な水質管理を徹底し、より安全で良質な水道水の安定供給を実現していくために、この「水安全計画」を策定しました。
1水安全計画とは

2 異常が発生した時の判断と対応

 異常が発生した場合にいち早く状況を把握し対処するために、どのような異常の時にどのような判断・対応をするか、マニュアルとして整理しておくことが重要です。
2異常が発生した時の判断と対応

3 水安全計画の強化

 「水安全計画」は、安全な水を送り続ける基本となる計画です。変わりゆく状況に対応していくため、これからも常日頃からPDCAサイクルに沿って水安全計画を強化し続けていきます。
3水安全計画の強化

岩国市水道局 水安全計画 PDF版


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)