ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > パブリックコメント一覧 > 岩国市立地適正化計画(素案)に対するパブリックコメントの結果について

岩国市立地適正化計画(素案)に対するパブリックコメントの結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月4日更新

岩国市立地適正化計画(素案)に対するパブリックコメントの結果について

 本市を始め多くの地方都市では、急速な人口減少や少子・高齢化が進行しており、このままでは、一定の人口密度で成り立ってきた生活サービス施設や公共交通の維持が困難となり、皆さんの生活に関わる様々な問題が生じるおそれがあります。
 そこで、本市では今年度末の公表に向け、人口減少や少子・高齢化が進行する中でも、今の暮らしを続けていくことができるよう、コンパクトなまちづくりを推進する「立地適正化計画」の策定を進めています。
 令和元年12月10日から令和2年1月10日にかけて、「岩国市立地適正化計画(素案)」に対するパブリックコメントを募集したところ、次のとおりご意見をいただきました。
 つきましては、いただいたご意見及びこれに対する市の考え方を次のとおり公表します。

1 案件

岩国市立地適正化計画(素案)

2 意見の募集期間

令和元年12月10日から令和2年1月10日

3 意見の提出者数と総数

提出者数 3人
意見総数 10件

4 意見及びこれに対する市の考え方

次のパブリックコメントの結果をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)