ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > パブリックコメント一覧 > 第2次 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に対するパブリックコメントの結果について

第2次 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に対するパブリックコメントの結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月6日更新

第2次 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)に対するパブリックコメントの結果について

 本市では、地方創生の取組として、平成27年10月、「人口減少の抑制」と「地域活力の向上」に向けて、基本理念を『未来へつながる交流都市 岩国~若い世代に選ばれるまち~』とし、計画期間を平成27年度から令和元年度までの5か年とする「岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下、「現総合戦略」という。)を策定し、様々な施策と具体的な取組を推進しています。

 このような中、現総合戦略が今年度に計画期間の終了を迎えます。本市では、これまでの地方創生への流れを止めることのないよう、また継続を力とするため、「第2次岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下、「次期総合戦略」という。)を策定することとしました。

 これに伴い、次期総合戦略(案)について、岩国市パブリックコメント(市民提言)制度実施要綱に基づき、令和元年11月27日から12月27日までの間、市民の皆様等からのご意見、ご提言を募集しました。

 ついては、次のとおり、いただいたご意見及びこれに対する本市の考え方を、公表します。

1 案件

 第2次 岩国市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

2 意見募集期間

 令和元年11月27日から12月27日まで

3 意見の提出者数と総数

 提出者数 1人

 総数 28件

 

 パブリックコメントの結果 (PDFファイル)(434KB)

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)