ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 由宇の海・山賊 川内智子さん5

由宇の海・山賊 川内智子さん5

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月22日更新

【ゆうの海】

由宇の海辺1

由宇の海辺2

 この日は曇り空であまりお天気がよくなかったのですが、晴れてると向こうの島がはっきり見えて、海の中もクリアになります。社会人になって、元気な時もそうでない時も、地元で働いていた時も、「倭に入りたいな・・どうするかな・・」と悩んでいた時も、倭に入ってからも帰省した時には必ず来ていた場所です。いや、今も何かあれば必ず来ている場所です。

何かあるわけでもなく、海があるだけですが、お気に入りの場所です。

ただそれだけです。そういう人、多いと思います。

 

【山賊】

 

山賊2

今は全国的に有名になってきましたね。

ここは小さい頃からよく連れて来てもらっていたところです。

まさに山賊の住んでいそうな巨大な古民家。お料理も美味しいですが、この建物の雰囲気は別格です。

2009年シンフォニア岩国で倭の公演がありました。その時、岩国太鼓のみなさんと一緒に倭の「日向」という曲を演奏し、そのあとここ山賊で打ち上げが行われました。お腹が減ったメンバーみんな、山賊の様でした。ここも私の大好きな、私の大事な人たちが集まって一緒にご飯を食べた思い出の場所。

山賊内部

山賊の和太鼓

私が初めて和太鼓に出会ったのは、ここかもしれません。

山賊むすび

大きな山賊むすびは、見てるだけで嬉しいです。

今回の取材で、お昼ご飯にいただきました。

「大きくて、食べられないかもしれませ〜ん。」と言っていましたが。

山賊むすびを食べる川内さん

ペロリと美味しくぜーんぶ、いただきました。

ご馳走さまでした(´∀`)

山賊コラボポテトチップス

お土産売り場に、カルビーとコラボした山賊ポテトチップを発見しました。

これは、ビールに合います。おすすめです。

ということで、私の思い出巡り「私の岩国」はここまでです。私の思い出の場所を巡り、私が懐かしい方々とお会いして、思い出話をして、楽しませて頂いただけになったような気がします。ご覧いただいている方にとってはどうなのか、ただただ心配ですが、みなさん最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。一緒に思い出に付き合ってくださった、広報戦略課の山崎さん、有田さんもありがとうございました。

古い思い出を巡って、それが全部新しい思い出になりました。

何よりも突然に連絡をくれた同級生に感謝。

 

とてもいい機会を頂きました。

本当にありがとうございました。

                               川内 智子

記念写真