ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 【岩国と東京の架け橋になりたい 千田絵美さんその5】

【岩国と東京の架け橋になりたい 千田絵美さんその5】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

立石町にある実家から岩国錦帯橋空港まで、車で10分もかかりません。

10年前から東京で仕事をし、今の家族も会社も東京にある私、岩国錦帯橋空港ができたときの喜びと言ったら!

岩国錦帯橋空港展望デッキからの眺め

美しい光景!
エネルギーが澄んでいて活発さがある「空港」という場所がもともと大好きです。

岩国錦帯橋空港ロビーの様子

錦帯せんべいの写真

売店にも必ず立ち寄ります。
東京のお客様に「錦帯せんべい」をお土産にお持ちしたら「せんべいだけでなく箱も反っててイノベーションを感じる」というご感想をいただいたことがあります!
イノベーションせんべい、これからもお土産に購入していこうと思います。

ピーコックのパン

ついつい買ってしまう、ピーコックのパン。
飛行機の中でいただく用に。ピーナッツクリームの入ったパンが好きです。

岩国錦帯橋空港の展望デッキから

岩国錦帯橋空港に帰ってくると「岩国だ~。」とほっとし、岩国錦帯橋空港から旅立つときには「よし、また仕事頑張ろう。」と気合が入ります。

「自分が良いと思ったものを伝える」ことが好きで、今の広報・PRという仕事を始めて10年、ちょうど1年前に会社を起業しました。

今までなかなか機会やタイミングがありませんでしたが「地元の岩国をもっとたくさんの人に知ってほしい、岩国の魅力を伝えたい」という気持ちはずっと持っていました。

今回、ご縁をいただき、「私の岩国」で連載させていただいたこと、とても光栄に思います。

今回の取材中にも、訪れた先々で人との出会いもあり、とても楽しかったです。

取材をアレンジ・同行してくださった、岩国市広報戦略課の村中さん、中都さんに深く感謝申し上げます。

10年後・20年後の岩国市を見据え、これからも私なりに、岩国と東京の架け橋となれるよう、岩国のことを伝え続けていきたいです。

連載5回におつきあいいただき、ありがとうございました!

千田絵美