ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 【私のいちおしパワースポット・岩国白蛇神社 千田絵美さんその3】

【私のいちおしパワースポット・岩国白蛇神社 千田絵美さんその3】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

もともと神社仏閣が好きなのですが、私のいちおし神社が「岩国白蛇神社」。
http://www.shirohebi.com/jin.html<外部リンク>

岩国の実家から車で5分ほどなので、こちらも帰省のたびに、お礼とご挨拶に伺います。

岩国白蛇神社を訪れる千田さん

気が清々しく、とても美しい神社です。
訪れるだけで爽やかでしゃっきりした気分になれるところが好きです。
本殿はもちろんのこと、いたるところに蛇の彫刻などがあるので、是非じっくりご覧になってみてください。

手水舎にいる蛇の写真

手水舎にいる蛇、とっても雅やか。

いたるところにある蛇の彫刻

こちらも。目が綺麗です。

写真を取りまくる千田さん

撮りまくる私。笑
(同行していただいいた、岩国市広報戦略課の方も苦笑いされていました。笑)

とってもかわいいへびおみくじ

白蛇神社の中でもお気に入りなのが、この「へびおみくじ」!
並んでいる姿は圧巻でとってもキュートです。

可愛らしいお顔のへびおみくじ

引くと、こんな感じ。可愛らしいお顔をされています。舌がちょろっと出ているのも特長です。
中におみくじが入っています。

おみくじを引く広報戦略課の職員

岩国市広報戦略課のお二人にもおみくじを引いていただきました。
(どんな内容が書かれていたのかは伏せておきます…笑)

白蛇神社からのメッセージを真剣に読む千田さん

真剣。今回も、白蛇神社さんからメッセージ、おみくじでしかと受け取りました!

白蛇神社ですっきりとした気分になり、次に向かうのは、岩国で私の大好きな、あの飲食店。
お楽しみに!

千田絵美