ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 私の岩国 > 【錦帯橋だけじゃない、錦帯橋周辺の見どころ 千田絵美さんその2】

【錦帯橋だけじゃない、錦帯橋周辺の見どころ 千田絵美さんその2】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

岩国といえば錦帯橋!赤ちゃんの頃から何度来たかわかりません。
今でも帰省するたびに行きたくなる、私の中で最強のパワースポットです!

錦帯橋の写真

錦帯橋に訪れたら、ぜひ川原にも降りてみてください。たくさんの石を踏みしめたり、夏でも冷たい錦川の水に触れたり。川原からの錦帯橋の眺めも格別です。
夏には錦帯橋の大花火大会が開催されます。小さい頃から、浴衣を着て毎年訪れていました。

錦帯橋上の眺め

錦帯橋の上は、清々しい爽やかさを感じられます。

品揃え豊富な佐々木屋小次郎商店のアイスクリーム

錦帯橋を渡りきったら、こちらも定番「小次郎のソフトクリーム」をいただくのがおすすめです!たくさんの種類の中から選ぶのも楽しいです。

錦帯橋を渡っても、まだまだ見どころがたくさんあるのが岩国の魅力。


2017年春に吉香公園内に完成した鵜舎

私は初めて伺ったのですが、なんと、岩国名物「鵜飼い」の立派な鵜舎が新しく出来ていたり、シロヘビの館も大リニューアルしていて、より楽しめる場所になっていました!

シロヘビの館の中の展示やゲームを楽しむ千田さん

コストパフォーマンスの高いゲームもあったり、お子さんでも楽しみながら白蛇のことを学べます。(ついつい真剣にやってしまいました…)

縁起もよくて、見た目も美しい岩国のシロヘビ

白蛇は、ルビー色の目をしていて、とってもかわいいんです。爬虫類が苦手な私ですが、白蛇だけはまじまじと見ていられます。縁起も良くて、見た目も美しい白蛇。シロヘビの館に来るだけでなんだか運が良くなった感じがします(笑)。気のせいじゃないはず。

お土産に最適、白蛇まんじゅう

シロヘビの館でみつけた「しろへび万十」。めちゃくちゃ可愛くないですか??家族のお土産に早速購入。

吉川史料館やロープウェイ、岩国城、噴水公園など、まだまだ紹介したりないところはたくさんありますが、今回はこのへんで。次回に続きます!

千田絵美